韓国へ旅行に行く方は、こちらをクリック!

【保存版】韓国女性とカラオケに行く時の選曲はコレ!【韓国で有名すぎるJ-POPまとめ】

実用記事
この記事は約5分で読めます。

韓国の女の子は、日本以上にカラオケ大好きな嬢が多いです。

テンション上がると9割がた踊りはじめます笑

 

嬢と一緒にカラオケに行った時、

嬢が全く知らない曲を歌っても盛り上がりに欠けるし、とはいえ韓国語の曲なんてハードル高すぎるし・・・。

と悩んでいる方のために、韓デリ嬢でも知ってる!「J-POP」をまとめてみました^^

 

韓デリ嬢と一緒にカラオケ行くときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください♪

 

韓国の女の子は、「カラオケ行きたい!」っという割には、いざ行くと、知らない曲だと興味なし(笑)

でも、ここで紹介する曲を歌うと、確実にテンションあがります!

1

実は、韓国には、日本のJ-POPをカバーして、とても有名になった曲がたくさんあるんです。

日本語の歌詞は、全く理解されなくても、メロディーだけは絶対に聞いたことあるはずです。

中には、日本の歌だと知らずに、韓国の歌だと思い込んでる曲も結構あります。

 

実際に韓デリ嬢が、「知ってる!知ってる!」と好反応だった曲をピックアップしました。

どれもめちゃくちゃ古い懐メロばかりなんですけどね・・・韓国ではそれほど古くはない曲もあるって。

 

캔/내 생애 봄날은 간다 – 「TUBE/ガラスのメモリーズ」のカバー曲(2001)

この歌を知らない韓デリ嬢は今まで見たことありません。そのくらい有名な曲。

 

최진영/반전 – 「WANDS/孤独へのTARGET」のカバー曲

なぜだか、これも有名。WANDSは私の青春時代です(笑)

 

The Nuts/사랑의 바보 – 「WANDS & 中山 美穂/世界中の誰よりきっと」のカバー曲(2004)

 

M.C the MAX/잠시만 안녕 – 「X-JAPAN/Tears」のカバー曲

この曲は、超がつくほど韓国では超有名な曲。これ知らないと韓国人ではないそうです(笑)

X-JAPANはすごく有名なので、他にも「Endless Rain」とかよく知られてます^^

 

조장혁/LOVE SONG – 「CHAGE and ASKA/LOVE SONG」のカバー曲(2002)

日本では懐メロですが、韓国でも懐メロです(笑)

 

포지션/Goodbye Forever – 「徳永英明/Rainy Blue」のカバー曲

 

V.One/그런가봐요 – 「サザンオールスターズ/TSUNAMI」のカバー曲

これも皆な知ってるって言ってた。

 

Simply Sunday/사랑해요 – 「平井 堅/大きな古時計」のカバー曲(2005)

 

정재욱/가만히 눈을 감고 – 「平井 堅/瞳を閉じて」のカバー曲(2006)

この歌も超有名だそうです。

 

After School/Dream Girl – 「モーニング娘。/LOVEマシーン」のカバー曲

 

박화요비/당신과의 키스를 세어보아요 – 「小柳 ゆき/あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」のカバー曲

これも何人かの韓デリ嬢から聞いたことあります。

 

아유미/Cutie Honey – 「倖田 來未/キューティーハニー」のカバー曲

これは昔UGSブログで記事にしたことありますが、鳥取県出身の日本在住K-POP歌手、アユミ。
現在はICONIQという名前。

 

박효신/눈의꽃 – 「中島 美嘉/雪の華」のカバー曲

これは日本の曲そのものが有名ですよね。中島美嘉好きな嬢はたくさんいます^^

 

中島美嘉つながりで、最近の曲。

『僕が死のうと思ったのは』amazarashi→中島美嘉に提供。

 

M.C the MAX/사랑의 시 – 「安全地帯/ショコラ」のカバー曲

私は日本の歌も知りませんでしたが、すごく有名みたいです。

 

임형주/천의 바람이 되어 – 「秋川 雅史/千の風になって」のカバー曲

この前、ソウルで行われたセウォル号の追悼式で、この曲が流れてました。

 

포지션/I Love You – 「尾崎 豊/I LOVE YOU」のカバー曲

これも知らない韓国人はほとんどいないですね。

 

포지션/Blue day – 「浜田 省吾/もう一つの土曜日」のカバー曲

 

조장혁/LOVE IS OVER – 「欧陽菲菲/ラヴ・イズ・オーヴァー」のカバー曲

 

~2022年追加~

最近は、やはり日本アニメの曲がよく知られています。

 

『鬼滅の刃』より 紅蓮華 / LISA

 

映画:『君の名は。』より 前前前世 /RADWIMPS

そして最後は、超テッパンの、

『lemon』 / 米津玄師

日本人のあなたがこれ歌ったら、絶対モテます?!

 

以上、いかがでしたでしょうか?

日本語で歌えば、韓デリ嬢は目を輝かせて驚いてくれること間違いなし!^^

嬢にリクエストするのもいいかもしれません。

でも、1曲でもいいから韓国語でカッコよく歌ってみたい・・・(願望)

 

この記事、カラオケに行くときには、必ず役に立つので、ぜひぜひ『お気に入り登録』しておいてください^^
https://ugs.kanphoto.net/archives/5002

コメント

  1. ATOMって女の子から安いって聞いたので
    前にいっしょに行ったんですけど
    1時間で6,000円くらいふんだくられました。
    これって日本人価格なんでしょうか??

    • こんにちは。

      日本のカラオケと比べると、韓国の機材が入ってるから?確かに割高ですよね。
      食べるともっと高くなります^^;
      特に日本人価格とかそういうのは聞いたことないです。

      夜ですかね?夜は食べ物注文してたりすると、6000円はすぐいくと思います。
      あと、鶯谷駅寄りに「JJ」という韓国カラオケBOXがあります。

      そちらのほうが少し安いかもです。ちょっと古いですが。

  2. UGSさん
    わたくし数年前に韓国アガシとお付き合いしていた時期に良くカラオケに行きましたが日本の曲のカバーは韓国のオリジナルと勘違いしているようでした。お国柄でしょうか?パクリもオリジナルになるみたいです。凄いケンマクで真実を否定されました。そう言えばエビスジーンスも韓国がオリジナルっていい張っていました。

    • ケロシンさん、

      こんばんは。
      ですね~韓国のオリジナルと勘違いしてるケースは多々あるみたいです。なので・・・そういう時は、こちらの動画を見せてあげてください(笑)

  3. こんなにもカバーされているとは知りませんでした。カラオケは無いですが、「寄席通路茶仲間な加藤茶~」と口ずさんだら、嬢もついてきて「豚かけ~、豚かけ~」と合唱しました。

    • みさわさん、

      他の嬢に聞いてみたら、やっぱり日本の歌という認識はゼロでした(笑)
      嬢によって、知ってる曲、知らない曲、まちまちのようですね。歳にもよるかも。

タイトルとURLをコピーしました