韓国へ旅行に行く方は、こちらをクリック!

【コラム】鶯谷の韓デリのあゆみと今後の展望について(2021年版)

コラム
この記事は約8分で読めます。

私のこのブログでは、2009年から韓デリのレポートを中心に更新していましたが、すっかり時代も様変わりしたように思います。

ということで、「ブログ、どうしようかなぁ~」と考えていましたが、今後は、韓デリのレポートだけでなく、鶯谷のことやら、時事ネタ?など、定期的なコラムをアップしていこうかなぁと思っています。

和デリのレポを連載しようかとも思っていましたが、最近の「オトカン」を見る限り、私ひとりのレポートでは、とてもとても太刀打ちできるような情報量ではなくなってますよね😅

最近、着いていけてないROM専のひとりです(笑)

 

今日は、韓デリの歴史を振り返りながら、今後の韓デリについて考えてみました。

韓デリとか、行ったこともないし、全然知らない!という方は、この記事で韓デリの歴史を知ってみてはいかがでしょうか?^^

 

皆さんの中には、韓デリの復活を待ち望んでいる方も少なくないのではないかと思います。かくいう私もその一人ではありますが。

皆さんは、韓デリの将来、どうなると思いますか?

どうなってほしいですか?

↓ワタシの私物(残骸)

~2008年以前 韓デリ初期(新宿)

韓デリが鶯谷で一世風靡する前は、新宿歌舞伎町がメインでした。

メインといっても、当時の新宿歌舞伎町は、韓デリだけでなく、店舗型、デリヘル、DCやら、アンダーまで、あらゆる風俗の宝庫でした。

DCに電話すれば、JK、JC、JSまで、紹介されたこともありました^^;

JC、JKものの裏ビデオ「○○援交シリーズ」も流行りましたよね。

この頃の私は韓デリ専門ではなく、全国出張族だったのでアングラ・オールジャンル&オールジャパンでした(笑)北は、すすきのソープから、飛田新地、地方本サロ巡り、南は沖縄ソープまで。海外ソープや、アムステルダムの置屋などなど。

 

2004年に石原慎太郎東京都知事(当時)によって旗揚げされた「歌舞伎町浄化作戦」の影響もあったでしょう。韓デリは、新宿から鶯谷へと本拠地を変えたわけです。

「裏本」(2006年7月に最終刊)が消えていったのも、ちょうどこの時期と重なりますね。

新宿コマ劇場が無くなったのは、2008年末でした。

 

2009年~2011年 鶯谷韓デリの上昇期~大盛況

そして、新宿から鶯谷に場所を変えて、盛り上がったわけです。

鶯谷と言えば、人妻、ぽっちゃり(すぎ)、おばさんの古びたホテルのイメージでしたが、20歳そこそこ、モデル顔負けのガチ若アガシが、鶯谷のホテル街を歩く様子は、まさにカオスでした。

 

「遊人」、「シルエット」、「白バラ」、「チャンス」、「マーメイド」、「アラディン」、「モデル」、「ミンク」、「NUDE」・・・その後、「水蓮」、「デリっち」、「ぴゅあ」など派生・・・。

当時は、店間の結集力も強く、定期的に組合?のような会議をして、情報交換し、統制をとっていたようです。120分30000円という、横並びの価格設定もこの頃には確立していました。

毎日のように、来日嬢がこぞって押し寄せていました。

あちこちの店で、毎日新人数名がデビューしていました。どの店も週2回くらいは入荷していましたね。

面接受けたら17歳だったということで、即帰国させたという噂も聞きました。

 

 

この時期、世間では、少女時代(ソニョシデ)やKARAが来日し、K-POPアイドルブームがやってきました。KARAが来日して、都内での移動は、普段韓デリ嬢を運んでいる白タク、鶯谷のナラシだったとか(笑)

私もKARAが初来日した、赤坂BRIZの日本デビュー前ライブへ観に行きました^^

生ク・ハラ、最高にかわいかったのに~~~~残念、無念。

 

 

SNSD、懐かしい~^^

今思えば、マジでこのレベルの嬢がいたから、驚き。

 

パロディも流行りましたね(笑)

 

私の韓デリ初体験は、色白スレンダーな白バラのアガシ?遊人のアガシ?(どっちか記憶が笑い)でした。

 

もう、感動でした😍

 

こんなキレイな美人なお姉さんが、愛嬌たっぷり、とっても優しく笑ってくれて、こんな濃厚プレイを堪能できるなんて・・・。

衝撃的なデビューで、今でも覚えてます。

 

当初の“口コミ“情報と言えば、もっぱら2ちゃんでした。今思えば、ひろゆきバンザーイって感じです。

個人ブログは、HGブログ、総統ブログ、アフィリエイター侍の3つだけ?がありました。

2ちゃんから流れてきて、「学級新聞」という掲示板もありました。

 

2009年1月、私も思わずブログを立ち上げました(笑)

 

後に、多くの個人ブログが出てきて鶯谷はたくさん盛り上がりました。

その後、掲示板「学級新聞」が、口コミ投稿系サイト「口コミランキング」に置き換わり、その「口コミランキング」を韓国人が丸パクリして「デリレポ」が登場(サイトができてすぐに過去レポ満載のあからさまな人造サイトで爆笑しました)。このあたりの諸裏事情は、またの機会に置いといて。

 

ワタシは、どっぷりハマって、毎週?連日?韓デリ通ってました(笑)

週末は、泊まりコースで、鶯谷の韓国料理家や、上野の韓国料理家で、楽しかった思い出ばかりです。

ディズニーランドや、箱根温泉や、いろんなところに遊びに行きました。

お気に入りのお嬢さんに会うために、韓国へも何度も足を運びました。

韓デリ人生最高に楽しかった日々です。

 

2011年~2015年 韓デリ成熟期~激震が襲う

「魔法のランプ」、「eve(イブ)」、「ナインティーン」、「You&I」、「ジャギヤ」、「ALLin」、「夜友」、「コスパラ」、「LOVE注入」、「オーディション」、「ニューバージン」、「エスライン」「ナイスガール」、「なでしこ」、「チャーミング」、「KARA」、「スモールデビル(ToHeaven)」、「フルーツ(ミックスジュース)」、「オアシス」、「RUNA」、「ベガ(スカーレット)=水蓮」、「M&H」、「タカラ」、「スペシャル」、「デイジー」、「アテナ」、「キャッツ」、「セクシーコリア」、「花ふた」、「オープンカー(株デリ)」、「POP-K」、「ハーブ」、「ココス」、「GOGO」、「ラスベガス」、「ホットデリ」、「ベリーベリー」、「新世界」、「いちばん」、「シンデレラ」、「アゲイン」、「エビアン」、「キャンディキャンディ」、「カンカン娘」、「みせられて」、「ストライク」、「F4」、「遊遊」、「ロデオ」、「カーニバル」、「カカオ」、「ライムライト」、「ココス」、「韓美」、「シンドローム」、「韓ガール」、「ファンタジー」、「たまご美人」、「美人BOX」、「ビンゴ」など多数。実質100店舗近くあったと思います。

 

2011年3月、東日本大震災で日本に激震が走ったとき、鶯谷にも激震が走りました。

当時、もっとも勢いのあった「水蓮」の摘発がありました。

さらに輪をかけるように、「放射能汚染で東京が危ない」と韓国で大々的に報道されたもんだから、韓デリ嬢の半分は帰国orz

そして、追い打ちをかけるように、タカハシ盗撮事件。。。

盗撮されたアガシの中には、私も仲良くしていた嬢もいましたが、整形して再来日してました(笑)相当ショックを受けていました。自殺したアガシもいたという噂もありました。

 

韓デリ嬢にとって、史上最悪の“ウグスダニ”となってしまい、若い嬢は激減してしまいました(泣)

それでも、「どうやってこんな美女を口説いたんだ???」と思うような、とびっきりアガシが時々出没しました。

 

2016年~2019年 韓デリ不穏期

「火の鳥」、「プリマヴェーラ」、「キャンディ」、「デリシャス」、「デイジー」、「ロリス」、「ガリョン」、「真善美」、「美獣」、「ほろよい」、「パラダイス(いちばん)」、「レッドワイン」、「ガールズイレブン」、「エースガール」、「初恋クラブ」、「エクスタシー」、「恋愛韓」、「Chic」、「ゴッド」、「ナイスガール」、「美味(おいしい)」、「ちゅらら」など。

この時代は、新しいお店が出来ては消え、出来ては消え、、、というのを繰り返していました。

この時代になると、ある程度お店も絞られてきました。実質20~30店舗くらいですかね。

 

2020年コロナで韓デリ衰退&掟破りの和デリ化する店も

生き残ったお店:GOOGOO、シューシーパン、すみれ、他

和デリ化したお店:ロリス、シンドローム、なんとか7、他

韓デリなのに、和デリに鞍替えするお店がでてきました。本当の韓デリ店は、実質3、4店舗くらいでしょうか。

韓デリ価格で、和デリ嬢が出てくるなら、和デリ行きます(笑)当たり前です。コスパ悪すぎますからね。

特に、コロナ禍になって、和デリ嬢は確実に増えました。競争率が高まり、和デリ嬢の皆さんは過剰にサービス頑張ってます。

2021年中は、この状況は変わらないでしょう。

ここ数年、韓デリ界は、韓国からのお嬢さんがめっきり激減し、低空飛行していたところに、今回のコロナでトドメを刺したような状態になっています。

 

2022年、2023年・・・韓デリはどうなる?

コロナが落ち着き、開国されたら、韓デリ嬢もちらほら来日するようになるでしょう。

でも、韓国の経済成長、もしくは経済不況、大幅な円高ウォン安といった、大きな動きでもないかぎりは、数年前とは事情が違いますので、なかなか厳しいかもしれません。

ましてや、世界の先進国や途上国がインフレに向かう中で、ぽつんと相対的デフレの日本。

韓国旅行いって、「お~安い安い!」と言ってたのは、今は昔。

私が最後に行った数年前ですら、「スタバコーヒー高っ!」と思ったくらいなので、今はどれだけ価格差があるのでしょうか。

韓国人からしたら、「お~日本は安い安い!」となってますので、まあ出稼ぎに来るという発想もなかなか難しいのかもしれません。

むしろ、これからの時代は、日本人女性が世界に出稼ぎに向かう可能性のほうが高そうです。既にAV業界ではそうなってますが(笑)

 

私が予想している韓国の次は、ベトナムとか、カンボジアとか?、東南アジアです。

アフターコロナは、ベトデリ、ミャンデリ、カン(ボジア)デリ・・・が日本の風俗業界を席巻しているかもしれません?!

ちなみに、私は、ベトナム女子は、大好きです^^

コメント

  1. UGSさん、コラムお疲れさまです!

    個人的には、雑多なブログ記事も好きなので、対戦記事以外の今回のようなコラム記事も大歓迎です!

    国境が開いた後の韓デリですが、個人的にはまた盛況になって欲しいですが、一人あたりGDPが、日本を抜いた韓国の女性が、出稼ぎにはそこまでの人数来ないじゃないかなぁっていうのが、個人的な見立てです。

    あるとすれば、世界を股にかけるプロフェッショナルなお嬢さんが、ビザの関係で他の国に入国できないときに、繋ぎで日本で少し働く、とかですかね?

    ちなみに自分の家の近所にも、ベトナム人コミュニティが目立ち始め、ベトナム人向けの商店も出来たので、そちら側の方が盛り上がる可能性は十分にありそうですね!!

    • タコイカさん

      コメントありがとうございます^^

      この記事を書いたらベトナム人は口が臭いのが気になる?とメールくれた方がいたのですが(笑)
      韓日本人からしたら韓国人の口はキムチ臭いし、韓国人からしたら日本人の口はしょうゆ臭いし…

      ベトナムいいですね!
      アフターコロナ旅行したいところです。
      ちなみに、日本にもベトナムタウンてあるんでしょうか?

  2. 鶯谷韓デリで今まで食ってきた業者・ママは時代の変化に対応していかないと食えなくなるのは確実

    先日の複数店舗の電話対応してるママから
    「もう食べていけない泣」
    と泣き疲れましたが、

    「4ぬまで底辺業界で働いてないで
    最後くらい親族知人に胸腫れるビジネスすれば?」
    と厳しくアドバイスしました

    彼も肩身の狭い世界でしか稼げないことに引け目を感じてるのか
    早く辞めたいと・・

    ※ちなみに韓国人でも韓国のスタバはお高いイメージですよ
    韓国のスタバは物価の高いアメリカのスタバ価格の約2倍
    「滞留時間」が異様に長い顧客が多い韓国が理由とも言われていますが

    スタバ価格で日韓の物価を比較するのは

    兎に角、日本で働く旨味は韓国人女性にとって一切ないので、
    既存のビジネスを押し通すのは、時代の変化に対応できない『愚鈍』ですかね

    • ベトベトさん

      コメントありがとうございます。
      数年前に戻ることはなさそうですね。
      想定外に韓国女性需要が増して、韓デリが大幅なインフレ起こしでもしない限りは。

      スタバは一例ですが、日本の物価が全くあがってないのが問題のようですね。
      サムスンのノートPCもソニーより全然高かったです(笑)

      何か新しいカテゴリとかチャレンジしてほしいですよね。
      日本に来る韓国人観光客が、日本で逆エスコートアガシをやるとか。需要あると思うのですが。

  3. 今の日本に来る韓国人は貧乏人しかいないので、もはや日本で商売しようとしてる時点で思考停止してる既存の慣習しかなぞれない怠惰な連中でしょう

    韓デリがインフレといいますが、話の肝は、『日本がデフレじゃ意味がない』
    という事につきます 

    その辺わかってない輩ばかり

    • ベトベトさん

      その通りですね〜
      やっぱり綺麗なアガシと遊ぶなら、本国へ行って豪遊するしか方法はないんでしょうかね…

      • スタバに続き世界シェアを全く取れていない日韓のPCメーカ分野で比較するとは返答に窮してしまいます苦笑

        彼女らは渡り鳥のように、旨味のある場所へ渡り続けます

        少し厳しい言い方になってしまいますが、鶯谷の韓国デリヘル店舗側の人間に頭脳明晰の人材は皆無ですね 
        既存の慣習しかなぞれない頭のめぐりが緩慢な人たちが多い印象です。

        広告サイトのレポートやそれに付随するコメントを見ればそれはわかります。

        そして圧倒的に他国のそれに欠如している部分は、嬢を精神的にサポート・管理する人間の無精さ

        他国で働く韓国女性のお話を聞いてみると完膚なきまでにされるでしょう笑
        それは表面的な鶯谷流独特のサービスや為替の問題ではないということです。

        レポートやコメントがあまりにも内輪話だけで盛り上がっていませんか?
        店の電話番の対応はどうですか?
        時間遵守する姿勢を見していますか?(決してオンタイムになる必要などないのです。その姿勢が大事なのです)
        店側の予約ミスがあった場合、言い訳せず素直に誤っていますか?

        コロナ以降広告や・店も暇なんでしょう。
        他に稼ぐ術もない人たちなので、以前に比べて顕著に店の立場でレポやコメするのが多くなりました

        そういう光景にユーザーはほとぼりが冷めてしまうわけです。

        日本人嬢情報ですが、韓デリ店で高単価で人材募集しているそうです。
        しかし問題は、日本人を取るということはトラブルや秘密事項が世間一般に漏れる可能性が高くなるわけです。 

        とまぁダラダラとつまらん長文になってしまいましたが、
        日韓の一人当たりGDPが〜などが原因ではなく、
        客が韓デリに冷めているわけです 
        そして安価でレベルの高い別地域のチャイエスに目を向けている
        それが現状です

        • 記事では、新宿歌舞伎町まで遡って触れていますが、最初に韓デリを考えた人は誰だったんでしょうかね。。。発明者は。
          まあ、あまり遡ってルーツを考え始めると、触れてはいけない領域に踏み入りそうなので敢えて触れませんが、ちょっと気になってしまいました(笑)

          韓デリは、そのいい加減なところが、デメリットであり、メリットであり、ある意味楽しかったりします^^;

  4. 発明者どうのこうの言い始めて手前味噌 し始めてる時点で、
    「あっ これは苦笑」
    と察するわけですよ 顧客は
    冷静に按ずば、「これレポもコメも全部広告じゃん」になる
    それを気づかせないようにするのが腕の見せ所なはずですよ苦笑

  5. このサイトで韓デリを知り、「コレは!?」と思って恐る恐る初対戦したのが6年前。

    当時はまってたタイの夜遊びに私が唯一不満を感じていたこと、それがNNでした。
    ブログ記事の中に出てくる「伺いなし」…これってそういうことだよなぁ…、と思って「みせられて ミライ嬢」に行ったのがデビューでした。
    韓国にはどちらかというと良い印象はなかったのですが見事にハマりました。
    初期・上昇期の頃に体験したかった、と本当に思いますね。どうにもなりませんが。

    さて、アフターコロナ…どうなりますかね?
    現在でもタイのゴーゴーバーの嬢が出稼ぎに来てますし、日本のソーブと変わらない店が多数あることからあと数年は東南アジア系はタイ嬢が主かな?と思います。年々遊びづらくなってきてましたので現地の嬢の出稼ぎ意欲もある(韓国・澳門等へ時々行く嬢もいました)ので。
    ベト・ミャン・カンボは外国人相手のそういったお店が少ない(置家メイン)こともあり出稼ぎで外国人相手に稼ぐということが難しいのでは?と感じます。

    麦茶嬢のLINEホームのコメが「もーすぐだよ」になってますが、近々来日なんでしょうかねえ^^

    • ぱたさん

      ミライ嬢、懐かしいですね~今ごろ何してるんでしょうかね。
      タイ嬢も根強いですよね^^

      >麦茶嬢のLINEホームのコメが「もーすぐだよ」になってますが、近々来日なんでしょうかねえ^^

      すごい・・・いったい何人の日本人が視聴してるんでしょうか(笑)
      「おっぱぁだけよ~!」と言いながら、時々みんなにしてそうな当たり障りのないメッセージがきますが(笑)

  6. UGSさん、韓デリの歴史と未来についてのレポートお疲れ様です。

    オトカンではROM専に、、、確かに 笑
    2013年のオトカン前からの繋がりからすると、
    結構長い付き合いとなりますね
    2014年の秋頃にオトカンのコラムでトランクスが自分だとオキニ(彼女?)にバレてしまい、UGSさんにお願いして投稿写真を削除して頂いたのはつい昨日のようです。
    UGSさんとはブログだけでなく新聞や口コミ初期からすると10年以上経ってるかもですね。
    今となっては自分が使ってた昔のハンネも思い出せません。当時は複数のハンネを使ってたし、2007〜8年頃はHGさんブログにもコメント落してたように思います。
    UGSさんやRusselさんの後追いをどれだけしたことか

    昔はレポもよく書いてました。
    オキニ(S店の人気A嬢)が酷いレポをされて、コメで擁護したのも収まらず応援レポで応戦し、コメント含めてレポした相手をボコボコに 笑
    でも、そのことでA嬢に泣かれてしまい、それ以来レポは書かなくなりました。
    オトカン当初にレポコーナーを作ることを渋ったのはその事があったからです。
    (勿論今はレポートを否定はしていません)
    オトカンは今や日本一のデリヘルコミニュティと変貌しています。
    UGSさんが仰ってるように、もしかしたら2011年頃の様な韓デリ全盛期を取り戻すことはもう無いかも知れません。
    私もかなりの爺になってしまいました。
    風俗の最終利用は昨年の1月ですかね。コロナが問題になってからは逝ってないです 笑

    米国TVドラマGOTでティリオン(ピーター・ディンクレイジ)が役の中で「80歳になってもベッドでワインを呷り若い女がナニを咥えてる」ってセリフがとても気に入ってます。
    そんな終末じじい像が理想ですね

    • トランクスさん

      思い返すと、本当にいろんなことがあって、今のような状況になるとは夢にも思わず、楽しんでいた日々がとても懐かしいですね。

      まるで「ニュー・シネマ・パラダイス」のように笑

      そういえば、他所のサイトには一切コメントしない私でも、学級新聞には、1、2度くらいコメントしたことがありました。
      狐ブログという口コミ、ブログアンチの対等もありましたね^^

      トランクスさんには、ぜひ鶯谷のドンファンとして、若い嬢をはべらかしていてほしいです(笑)
      そういうコースあったら面白いですね^^;

      • 返信ありがとうございます^ ^
        狐ブログ…懐かしいですね。
        谷の抗争事件って感じがしてましたが、あの頃の有名ハンネは今はどうしてるのでしょうか。
        今も現役で名前を変えてオトカンの会員だったりして、、、笑
        UGSさんにはこれからも今のスタイルを続けて欲しいな、と思っています。
        自分で新規開拓する気力が弱ってしまって、今後はUGSさんの後追い一本で行こうかなと(笑)きっとそういう人も数多くいると思いますよ。

        ROMってばかりじゃなく時々はこちらにも顔を出しますね^ ^

      • 懐かしいですね。デリっち、Dear、コスパラ、ナインティーン、ストライク、スペシャル、魔法系、最盛期は嵌ってしまって週2で鴬谷に通っていました。

        ところで狐ブログと金ママの正体もしかしたらUGSさんはご存知なのでは?

        口コミサイトが3.11の後一時消えたり、
        ラッセル氏が探偵会社のガルエージェンシーに追われたり、
        某高橋の盗撮ビデオの被害をうけた娘はなんだか可哀想でした。釜山で十分稼げるそうなのでもう戻って来ません。

        そういえばベンツさんとケンチャナさんのブログはいつの間にか消えてるし。。。。

        色々ありましたね。

        2016年以降は韓デリ利用が激減して最後に韓デリ使ったのがローズとのお泊り、チングと上野のカラオケアトムと姉妹店?の韓国居酒屋で深夜に食事したのが最後でした。

        • ラッキーストライクさん?

          >口コミサイトが3.11の後一時消えたり、
          >ラッセル氏が探偵会社のガルエージェンシーに追われたり、
          >某高橋の盗撮ビデオの被害をうけた娘はなんだか可哀想でした。釜山で十分稼げるそうなのでもう戻って来ません。
          >そういえばベンツさんとケンチャナさんのブログはいつの間にか消えてるし。。。。

          どえらい懐かしネタ(笑)すっかり忘れていました。

          >ところで狐ブログと金ママの正体もしかしたらUGSさんはご存知なのでは?

          はい、聞いてました。
          今となっては昔話ですね。
          あの頃は本当にドラマチックな毎日でしたね。

          • UGSさん、猛暑なんでメンソールでちょっ涼しい雰囲気でw

            狐と金ママやっぱり誰だか知っていましたか!
            オフ会でこっそり教えてください。

            店のママがお嬢と仲良くやるように後押しして、休みの日にデートに誘うようキューピット役で連絡してくれたり、花火大会で浴衣デートでは車で迎えに来るようにママが秘密の寮の場所を教えてくれたり、アングラな不法営業の風俗だけど、韓国的な不思議な情とゆるさがあってほのぼのしていて、素人や家族経営的な店もあって明るくて楽しかったです。

            もっと仲良くなりたいと思って韓国語習いに新大久保語学院に通ったりバカな事をしました。今は駅名をハングルで読めたり、韓国のインスタントラーメンを作るときしか役に立っていません。
            今思うとノリで結婚とかしなくて良かったなと思っていますw。
            当時女の子、皆テンション高く、それは稼いだお金に比例していたのかもしれません。
            3ヶ月滞在して年に2〜3回、ほどほどの間隔で来日していたので、その距離感がちょうど良くて気が楽でした。言葉も100%通じないし。
            家に泊めても何も分かっていないし呑気だし。

            和のお嬢さんと仲良くなりすぎると、私がどんな職業で、何処出身で何処に住んでいるとか自ずと分かってしまうのが少々窮屈な感じです。

          • ラッキーストライクさん

            >もっと仲良くなりたいと思って韓国語習いに新大久保語学院に通ったりバカな事をしました。今は駅名をハングルで読めたり、韓国のインスタントラーメンを作るときしか役に立っていません。
            >今思うとノリで結婚とかしなくて良かったなと思っていますw。

            まじで同感です(笑)

            私もマンツーマン韓国語レッスン通いました。
            ここのところ、韓嬢と全く会話していないので、中途半端な韓国語力だったこともあり、ほぼ忘れかけてます^^;
            韓国語で会話したいですね~

  7. デフレの方が円高になるのでは?
    1ドル80円台のあの頃

タイトルとURLをコピーしました