大人の鶯谷のサンポ道

鶯谷。

今となっては、庭のような場所だが

初めて来たときは、20092009

何度も迷子になった。

「あれれ!??? ここはどこ???」

昔「巨大迷路」とかって流行ったな。

下手なお城よりも、よっぽど目的地にたどり着きにくい。

格子状になっているようで、
斜めの路地があったり。。。
行き止まりになってみたり。。。

5、6回通ってかな~
全体像がようやく理解できたのは。

鶯谷北口を出てまっすぐ。
駅を出て右側に、路上待ち合わせのデリ嬢発見♪(1:10)

次は、昼間の鶯谷をさんぽ♪
夜と違って新鮮な感じですね~

ああ、
愛しき鶯谷・・・

下記の映像は、昭和30年代ごろの
根岸元三島神社・・・

この神社、今はラブホに囲まれており
なぜか脳裏に残っている神社だが。

話は変わるけど、昔は七五三と言えば
こぞって神社にお参りに行って
長い袋の千歳飴をもらってたんだよね~懐かしい感じ。。。