韓国へ旅行に行く方は、こちらをクリック!

4/14 今日の韓国はブラックデー!ジャジャン麺食べて元気を出しましょう~♪^^

実用記事
この記事は約3分で読めます。

2月14日はバレンタインデー。女の子が好きな男の子にチョコをあげる日。

3月14日はホワイトデー。チョコをもらった男の子が、女の子にお返しのキャンディをあげる日。

そして、4月14日は・・・バレンタインデー、ホワイトデーで恋が成就しなかった、彼氏彼女がいない人たちが集まって、ジャジャン麺を食べる日(笑)

残念ながら、私もその一員orz ということで、ジャジャン麺を食べに行ってきました~^^

ジャジャン麺・・・韓国語で書くと、짜장면(チャジャンミョン)。日本では「ジャージャー麺」と言われてますよね。

韓デリ嬢も大好き!韓国人も大好きな、韓国の国民食です。

今年は一足早く、冴えない男2人で行ってきました(笑)恋人ほすぃ~

20150412_132843

入谷にある、「佳錦(かぎん)」

この界隈では、唯一(あともう1店ありましたかね)、美味しい韓国中華の食べられる、昔からあるお店です^^

大人の韓デリコミュニティのグルメスレでも紹介していました。

場所は、↓ このあたりにあります。

地図

このお店、普通に「ジャジャン麺」を頼むと、韓デリ嬢が食べる「ジャジャン麺」は出てきません(笑)

↓ これが出てきます。「辛くないジャジャン麺」

20150412_132851←普通のジャジャン麺。

辛いのが苦手な人は、これを頼んだほうがいいかもしれません^^

 

では、どうやったら、韓デリ嬢が食べている、美味しいジャジャン麺が食べれるかというと、

実は裏メニューがありまして、

「韓国のメニューください」と言うと、ハングル文字で書かれた別のメニューを出してくれます。

そこには色んなジャジャン麺が並んでいます♪

一番のオススメは、「辛い海鮮ジャジャン麺」です!

「メウン・ヘムル・チャジャンミョン」みたいな名前だったと思います。

これを頼むと、↓ これが出てきます^^

20150412_132843

これが、めちゃくちゃ美味しい!辛いけど。

見た目とは裏腹に、かなり辛いです。

私も初めて食べたときは、激辛カレーでも食べてる気分でしたが、

今は、この辛味がとても美味しくて、やみつきになってます(笑)

※日本人の「辛い」のレベルと、韓国人の「辛い」のレベルは違うので、お気をつけください。

20150412_132918

そして、上の写真(↑)のように、箸を両手で持って、かき混ぜるのが、韓国流^^

20150412_133051

しっかり混ぜたら、出来上がり!

具がたくさんあるので、具はスプーンですくって食べるといいです。

写真にチラッと写ってますが、

タンスユ(韓国風酢豚)と、たくあん(韓国語でもタクアンで通じます)と一緒に食べると、相性バッチリです^^

 

こちら男2人で食べてると、隣でどこかで聞いたことある声のママさんらしき人たちが、ジャジャン麺を食べてました(笑)

 

ちなみにこのお店、電話で注文&宅配もやっていて、私もよくホテルにデリバリーしてもらいました。

電話で注文するもよし、行って食べるもよし。

コメント

  1. UGSさん
    確かブラックデーの次がイエローデーがあったよ〜な… 相手がいない者同士でナンチャラ?…だったと思います。誰か韓嬢さんに聞いてみて下さい。ちなみに韓国のジャジャンミョンと名前が似ている岩手の麺は全く違う物ですね!

    • ケロシンさん、

      5/14はイエローデーとローズデーの2パターンあるようです(笑)

      イエローデーは、黄色い服を着て寂しく一人でカレーライスを食べる日。
      ローズデーは、バラの花束を贈りあいデートをする日。

      次月は後者でいきます^^

  2. 今日はオレンジデーです。 キッパリ。

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%BC

    シェリーのオレンジちゃんとオレンジを食べましょう。(笑)

    三河島駅の近くに韓国中華を出す店が一軒ありましたね。

    実は今日韓国の娘とご飯していて、ブラックデーの事を気になっていたので聞いてみました。
    チャジャンミョンは今日みたいな雨の日に出前を良くとるそうで、4/14にみんなで食べた事はないそうです。
    14日シリーズはバレンタインとホワイトデーしか経験ないそうです。

    そんなに一般的ではないのでしょうか。。。。

    • ラッキーストライクさん、

      「このままじゃ、ジャジャン麺食べるハメになるよ」
      という半分ネタみたいなブラックデーのようですね。

      >三河島駅の近くに韓国中華を出す店が一軒ありましたね。

      「世味」ですよね!
      嬢と一緒に何度か行ったことあります^^
      入りいくい雰囲気でしたが、2階の個室でくつろげました。
      http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13180444/

      よく嬢の話に出てきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました