11月11日はペペロデー♪韓デリ嬢と距離を縮めるチャンス♥

ご存知の方も多いと思いますが、11月11日はペペロデーです!

『ペペロ』は日本でいうところのポッキー。韓国では、ロッテが発売しているお菓子です。

カカオトークを丸コピして後出ししたのは日本のLINEですが、

日本のグリコポッキーを丸パクリしたのが、韓国ロッテの『ペペロ』なんです。

『グリコポッキー』は1966年に発売されたのに対して、韓国ロッテの『ペペロ』は1983年と10年以上も遅れて丸コピされました。

韓国ではさらに、パクリ商品『ペペロ』のパクリ商品があるみたいですが(笑)

そして、韓国では、バレンタインデーと並ぶ、大々的イベントの大定番。

好きな人や恋人、友達に『ペペロ』をプレゼントしあう日です。

韓国の街中のショッピングセンターやスーパー、コンビニなどでは、ペペロデーのPOPが至る所で見られます。

8af9eb3fe7e76e5f_S
8af9eb3fe7e76e5f_S

明日、対戦されるかたは、ぜひぜひポッキー大量にプレゼントしてあげてください♪

地雷嬢もびっくり?!

大喜びされることでしょう・・・(保証はしません)

※注意 ペペロをアソコに入れて遊んではいけません。

ちなみに私の経験上、韓デリ嬢に鉄板のポッキーは、タルギ(いちご)ポッキー♥

15_img_products15
15_img_products15

日本でも、11月11日はポッキー&プリッツの日という記念日を平成11年に制定したようですが、

全く浸透してないですよね。。。記念日好きな韓国人だからでしょうか。

面白いけど、パクられた商品のイベントをパクろうとしたのは日本だったりして^^;

日本と違って、韓国では“プレゼント”は、大量に買ってあげるのが、より喜ばれるようです。

ちなみに去年は、とある嬢から袋いっぱいのポッキーをプレゼントもらいました・・・一人で食べきれないので、会社の女の子に配りました(笑)←再利用。。。ひどいっ

11月11日前後は、みんなでポッキーを韓デリ嬢にプレゼントしましょう~!

ポッキーを食べてご機嫌になったら、自分のチョコポッキーを食べさせるのを、お忘れなく(笑)

コメント

  1. 名前:ぎっくり腰 投稿日:2015/11/10(火) 20:34:53 ID:d610a59d8 返信

    あれれLineって韓国産じゃなかったでしょうか?
    開発者は李海珍(イ・ヘジン)とか。

    成りすまし戦略で最初から日本法人で販売したとも。

    • 名前:UGS 投稿日:2015/11/10(火) 20:59:01 ID:542b3a693 返信

      ぎっくり腰さん、

      ネットで色々言われてますが、その韓国人は韓国法人傘下の日本法人にて発案した人でその後日本人と一緒にパクリ開発に至ったそうです。
      発案&指示したのは韓国人かもしれませんが、表向き日本企業がコピったことになるみたいですよ。

  2. 名前:マカオ犬 投稿日:2015/11/22(日) 00:39:12 ID:7359c5970 返信

    いつも楽しくブログを拝見しております。
    とても試したいのですが、伺いなしの場合に対策はどのようにされているのでしょうか?
    嬢も性病検査をしっかりしているのか不安が少しあります。
    じゃあ行かなきゃいいじゃんと言われてしまいそうですが(笑)

    • 名前:UGS 投稿日:2015/11/23(月) 19:14:40 ID:7a29c8acf 返信

      マカオ犬さん、

      「じゃあ行かなきゃいじゃん!」

      というのは冗談ですが(笑)
      気になったら堂々と病院に行って検査すればいいと思います。
      ちゃちゃっと調べて、ちゃちゃっと薬もらってください。
      ちょっとした病気でもそのままにしてるのは一番良くないですからね^^